TV番組「報道発 ドキュメンタリ宣言」で紹介!ツイッターで人気爆発!まつゆう みんな大好きアヒル口

美肌ブロガーとしてその名を知られ、ツイッターのヘビーユーザーでもある
「まつゆう」が2009年11月末にツイッターのアイコンを「アヒル口」をした
顔写真に変更したことをきっかけにアヒル口ブームが発生。



TV番組「報道発 ドキュメンタリ宣言」で紹介!ツイッターで人気爆発!まつゆう みんな大好きアヒル口


ツイッターの特性もありわずか数時間にしてツイッターユーザー間で
「アヒル口=かわいい」と一大センセーションが巻きおこり、
それまで「男子に媚びている」とマイナスの印象が強かった「アヒル口」の価値観が
一晩にして「かわいい」「好意的」とポジ ティブなものへと一転しました。

史上初となるツイッター発のビジュアル&カルチャーブック
『ツイッターで人気爆発!みんな大好き アヒル口(ぐち)』では、
ツイッター上で話題になった 「アヒル口」にまつわるテーマを
取り上げるだけでなく、社会学、ネット文化など様々な視点で「アヒル口」を分析。
2000年代と2010年代の狭間に、ひとりの女子が一晩でおこした
ムーブメントの記録ではなく、一晩にして急変した「アヒル口」という
新しい価値観を徹底的に研究します。


TV番組「報道発 ドキュメンタリ宣言」で紹介!ツイッターで人気爆発!まつゆう みんな大好きアヒル口



特典付!ディズニーホテルならココ


★楽天トラベル人気ホテル・旅館
伊豆・箱根の満足度ランキング