きらきらブログ

テレビやネットで話題の商品や、おでかけ情報を紹介しています。きらきらブログ♪

天才じゃなくても夢をつかめる10の法則

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 リチャード・ワイズマン/木村博江 その科学が成功を決める|楽天通販

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 リチャード・ワイズマン/木村博江 その科学が成功を決める

莫大な数の被験者を対象群・非対象群にわけ、徹底してデータを収集し、
客観的に分析する。それが科学だ。
幸福、成功、自己実現、決断、子どもの教育、さまざまな分野で、
一流科学誌に発表された実験の数々をもとに本当に科学的な
「自己啓発」のヒントを具体的にあたえる。



TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 リチャード・ワイズマン/木村博江 その科学が成功を決める

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 辻井いつ子 今日の風、なに色?|楽天通販

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 辻井いつ子 今日の風、なに色?

全盲で生まれたわが子が「天才少年ピアニスト」と呼ばれるまで



TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 辻井いつ子 今日の風、なに色?


初めて生まれた息子が生後まもなく全盲とわかり、絶望と不安のなか、
手探りで子育てをスタート。
持ち前の積極性と行動力で子どもの可能性を引き出し、
数々のコンクールやコンサートで高い評価を得るまでの、涙と感動の物語。

辻井伸行さん(20)が、2009年6月7日(日本時間8日)
米国・テキサス州フォートワースで開かれた
「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で優勝しました。
日本人初となる快挙。


TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 辻井いつ子 今日の風、なに色?

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 四十万靖/渡辺朗子 頭のよい子が育つ家|楽天通販

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 四十万靖/渡辺朗子 頭のよい子が育つ家

麻布・開成・武蔵・桜蔭・女子学院・フェリス女学院・慶應・早稲田実業・
筑波大付属・筑波大付属駒場・栄光学園…。
有名中学合格者の自宅を徹底調査。



TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 四十万靖/渡辺朗子 頭のよい子が育つ家


麻布、開成、桜蔭など難関中学に合格した子供たちの家庭を徹底解剖。
その秘密を探る。
卓球台、移動式勉強机、個室のない家、開きっぱなしのドアなどが
頭のよい子を育てたのか。豊富なイラストを交えた分析が興味深い。
家庭環境から見た教育論の地平を切り開く。


TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 四十万靖/渡辺朗子 頭のよい子が育つ家

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 手塚治虫 ぼくのマンガ人生|楽天通販

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 手塚治虫 ぼくのマンガ人生

ぼくのマンガは大阪大空襲と八月一五日が原点だ・・・



TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 手塚治虫 ぼくのマンガ人生


供時代、父母、先生、友人との触れあい、作品にこめた熱いメッセージを語る。
マンガを読み聞かせてくれた母、作文する楽しさを教えてくれた先生、
絶体絶命の苦境で助けてくれた友。彼の創作を支えたものは何か。
不滅のマンガ家が遺した講演記録を編集、ハートフルな肉声がいま甦る。


TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 手塚治虫 ぼくのマンガ人生

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 武田鉄矢 私塾・坂本竜馬|楽天通販

TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 武田鉄矢 私塾・坂本竜馬

竜馬に魅せられて42年、
「人生の中心線にいた竜馬に躾けられてきた」
という著者が初めて綴った「竜馬指南書」。
竜馬の魅力、生き様を自らの人生に重ねて生きることの素晴らしさを説く
メッセージ集でもあります。



TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 武田鉄矢 私塾・坂本竜馬


竜馬は何故、初めて「日本人としての意識」を持つことができたのか!?
「いつも人生の中心線にいた」この男の生き様に魅せられて42年
規格外のその魅力を初めて繙いた。わが「竜馬かぶれ」一代記。


TV番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則」で紹介!本 武田鉄矢 私塾・坂本竜馬
CD・DVDを借りるなら
■レンタルなら楽天レンタル

4枚/1ヵ月 980円!
延滞料金もナシ♪


宅配レンタルビデオ(DVD・CD)なら楽天レンタル


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ